たけひとのおひとりさま投資戦略

収入を米国株ETFに投資するブログ

【71か月目】2024年3月末の資産状況

こんにちは。たけひとです。

 

まずは資産推移からです。71か月目にしてトリプルバガーを達成しました。昨年の11月頃から好調な米国株も、そろそろ調整局面がきてもおかしくないと思っています。経済を追うのも疲れたため、最近では情報を確認せず放置しています。投信は一度設定したら放置できる点が秀逸ですね。

 

 

ポートフォリオに現金も含めてみました。現金や債券については、マンションを購入する頭金として考えています。年を重ねるにつれて、ずっと賃貸というのもどうなのか疑問に感じて不動産の購入を視野に入れています。それにより純金融資産を大きく減らしてしまうため、今回で資産の公開はラストにしようと考えています。モチベーションを保つために資産公開を続けてきましたが、6年目を迎えるに前に卒業したいと思います。